いたごーのPC情報館

現役学生,自作er,駆け出しプログラマーのいたごーです!

意外と知られていないiPhoneの電卓にある機能!

こんにちは。ブログを初めて2日目、いたごーです。

今回は意外と知らないiPhoneの電卓の機能を紹介していきます!

 

 

iPhone標準アプリの電卓(画像)。意外(失礼だろ!)と普通に使いやすいですよね!

f:id:itahara54:20180726155759p:plain

しかし、誰でもボタンを押し間違えてしまいますよね

そうなると非常にめんどくさい。

 

そんなとき!!

数字が表示されているところを、左から右にスワイプしてください!

f:id:itahara54:20180726160514p:plain

そうすると.......

f:id:itahara54:20180726160635p:plain

消えるんですねぇ!

これがまた。非常に便利。

今日知った人は、明日から学校や職場で自慢しちゃいましょう!!

それではまた次の記事で!